SSブログ

箱根駅伝予選会観戦〜昭和記念公園 [雑記・随想]

毎年お正月に行われる「箱根駅伝」。最初は正月の暇な時間をつぶすために見始めたように記憶しているが、だんだんその面白さがわかるようになって、この10年は「これを見なきゃお正月じゃない」とすら感じるようになってきた。このあたりの感覚は、なぜかおくさんも一緒らしく、我が家の正月の必須番組でさえある。
この箱根駅伝の予選会が、地元の昭和記念公園で開催されているのだが、念願かなって今年は会場に出かけてみた。
もちろん、我が愛犬も同行である。園内はリードをしていれば歩かせることもでき、いい散歩にもなると聞きつけて、「そりゃ行かなきゃ」状態になってしまった。
陣取ったのは、比較的応援する人が少ない外周道路の一角。

1017-01.jpg























カメラの乗った先頭車に続く、先頭集団。


1017-02.jpg























発表が行われる、中央部の広場。とにかく広いから歩くのが大変。



1017-03.jpg























結果発表直前の舞台前。人が殺到し始めた・・・。



<おまけ>
昭和記念公園で売っていた「お芋味のソフトクリーム」
1017-04.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

カオナシ

お、ニアミスですね。僕は日曜日にドッグランに行きました。
うちのもんもんといつか遭遇するかもですね

by カオナシ (2009-10-22 11:39) 

sokou

カオナシ様、そうですか、ニアミス、ちょっと嬉しいです(^^)
いつの日かお目にかかれるかもしれませんね。何だか楽しみです。(笑)
昭和記念公園は広くて、ちょー運動不足の我が一家は、かなり疲れてしまいました。
いい季節なので、たびたび出没するかもです・・・。
by sokou (2009-10-22 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

From Twitter 2009-10..国立名物「天下市」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。